父親の役割

久しぶりにかなりへこみました。
だから約二年ぶりに日記なんかを書いているのか。


子育てのことで奥さんと少しけんかをしました。


落ち着きのある子供にするにはどうしたらよいのか?
二歳くらいの子を持つ親なら誰でも考えるのではないだろうか。


うちの子は確かに落ち着きがない。
奥さんの話を聞いているとなお、そう思う。


たまに早く帰れた日くらい子供と遊んでくれと言う。
たまに帰れたのだからちょっとしつけをしてみたかった。


やっぱり俺が間違っていたように思う。


父親の役割、接する時間が限られているだけに難しい。
奥さんが疲れているように思う。


週末、がんばらねば。