電話契約 その1

去年の十一月に引っ越しをしました。
引っ越し先はいわゆる高層マンションで
住まいはその中の29階と比較的高層階に位置しています。
ここへ引っ越すにはいろいろとあったのだけど
なんとかうまく契約できたのは
奥さんの執念が実を結んだ結果なのでしょうかねぇ…(遠い目)


その奥さん念願の新居にも落とし穴があったんです。
第23回 タワーマンション 携帯電話がつながりにくいって本当?:住宅情報 - 日経住宅サーチ
そう、携帯電話がうまくつながらなかったのです。。


これは固定電話を持っていなかった我が家にとっては大問題。
話をしている途中でプツプツ切れるわ、アンテナはたっているのに
接続できないわで、みるみるストレスがたまってきました。


そこで生まれて初めて固定電話の契約を考えてみました。
(たぶん次回へ続く。)