電話契約 その2

固定電話を考えたものの、なんとか
携帯だけで乗り切れないものか?
と、ネットを徘徊してソフトバンクには
携帯電話の電波難民に対してホームアンテナを
実質無料でレンタルする制度がある事を発見!


これは!と思い、早速申し込もうと規約を読み進めると

10階以上のフロアへの設置は、ホームアンテナの効果が期待できず、ノイズを発生することがあり、
他ユーザーの通信に影響を及ぼす可能性があるためお断りいたします。

あえなくホームアンテナ撃沈。
ここは、やはり固定電話契約を筆頭に考えることにしました。


ホームアンテナの事を調べていくうちに
光電話やIP電話電話加入権の事も
ちょっとづつわかってきました。


今さら電話加入権とか面倒くさいな…
と思っていたところへなかなか良さそうなサービスを発見
 my BBコミュニケーター
勘の良い人でなくでも何となく察しがつきそうなサービス名ですが
ソフトバンクの提供するIP電話サービスです。
気に入ったポイントは二つあって
 ・価格が安い
 ・プロバイダに依存しないサービス
あとは契約がすべてネットでできるという手軽さも魅力の一つでした。


ホワイトコールなんて言う、これまたいかにもなサービスにも
心惹かれるものがあったので
とりあえずmy BBコミュニケーターをポチッとしてみました。
以下、きまぐれに続く。